
Category: スポンサー広告

アップル iOS 6 提供開始【新機能まとめ】

新機能&更新点リスト

アップルが iOS 6 の提供を開始しましたね。
OSのアップデートは、設定 → 一般 →ソフトウェアアップデートでも出来ます。(iOS5以上)

IMG_2070.jpg

気になった新機能

マップ

Appleの設計によるベクトルベースの地図
音声によるターンバイターン方式のナビゲーション
リアルタイムでの交通情報
Yelpの写真、レーティング、レビュー、利用可能なサービスが表示される地域検索
経路探索と、目的地までの道順探索にSiriを統合

Siriの向上
映画:予告編、上映時刻、レビュー、および作品

IMG_2071.jpg

ツイートの送信
Facebookへの投稿
Appの起動
対応する自動車でのEyes Free機能


IMG_2072.jpg

Facebookの統合
”設定”から1度でサインオン完了
連絡先に最新のFacebookのプロフィール写真と連絡先情報を表示

共有フォトストリーム
選択した写真を相手を選んで共有
友達から個々の写真への”いいね!”送信、およびコメント作成

Passbook
搭乗券、ショップカード、映画館の入場券などのチケット類を1箇所に

IMG_2073.jpg

飛行機に乗る、コーヒーを買う、映画館に入るといった場合にバーコードを表示

FaceTimeの向上
モバイルデータ通信によるFaceTimeの使用が可能に

電話機能の向上
かかってきた電話の着信音が解消される、おやすみモード
通話を拒否する場合の”メッセージで返信”オプション


IMG_2074.jpg

メールの向上
重要な相手からのメールにすばやくアクセスできるVIPメールボックス
メール作成時に写真やビデオを挿入
パスワードで保護されたOffice書類を開く
プルダウンしてメールボックスを更新
アカウントごとの署名

Safariの向上
開いているページをすべてのデバイスに表示するiCloudタブ
オフラインでのリーディングリスト
写真のアップロードのサポート
iPhoneおよびiPod Touchでの横向きフルスクリーン表示
スマートAppバナー

JavaScriptのパフォーマンスの向上

App StoreおよびiTunes Storeの向上
ストアのデザインのアップデート
iTunesプレビュー履歴
コンプリート・マイ・シーズン機能
コンプリート・マイ・アルバム機能

IMG_2075.jpg

Game Centerの向上
Facebookの友達に基づく、友達のお勧め
アクセシビリティの向上
アクセスガイドによりデバイスで使用可能なAppを1つに制限、または画面の特定領域でのタッチ入力を制限
補聴器に対応

IMG_2076.jpg

連絡先、カレンダー、リマインダー、写真およびBluetooth経由の共有データにおけるプライバシー管理の向上
曲によるアラーム
iCloudを通じてデバイス間でキーボードショートカットを共有


今回のアップデートはワクワクする内容でした。
mapアプリについてはいろいろと言われているようで、今後改善されるのかな?
自分は、ベクトル化されて表示が綺麗になったのは評価したいです。

あと、「おやすみモード」という機能は嬉しいですね。
指定した時間帯に着信音や通知音を鳴らなくしたり、緊急の要件などで連続してかかってきた相手の着信音を鳴らすという設定もできるようです。

FaceTimeがモバイルデータ通信で利用できるようになったと言う事で利用者が増えそう。
個人的には、テレビ電話の機能をオフにする機能も欲しいな。





ソフトバンク iPhone5予約 受付中
関連記事
Category: iPhone・Touch

コメント

コメントの投稿

トラックバック

