スポンサーサイト

Category: スポンサー広告

PhotoLayersを使ってみたよ【合成写真】

iPhoneアプリのレビューです。
このアプリは、背景を透明化して合成写真が作れちゃうアプリです。

PhotoLayersというiPhoneアプリを使ってみたので簡単な手順を書きたいと思います。


画像をくり抜いて背景を透明化したいな〜って時ありますよね。
ボクも別のiPhoneアプリで背景を透明化するアプリを持っているんですけど、作業が大変でかなり時間がかかってしまってました。

でも、このPhotoLayersを使うとかなり簡単に背景を透明化することが出来ちゃいました♪

IMG_1910.png

はじめに”追加”を押して画像を取り込みます。

IMG_1911.png

テキスト、カメラ、アルバムが選択できるので、今回はアルバムを選びました。

IMG_1912.png

写真が入ったら大きさ角度を調整して”編集”を選びます。

IMG_1913.png

左下の消しゴムを押す。

IMG_1914.png

赤い○をドラッグして消したい背景の上で指を離します。
すると、背景が自動で消えました。
画面上部に拡大画像がでるので、細部を選択するのも楽です。
消しゴムのタイプは手動もあるので、微妙な消し残りも消すことが出来ます。

あと、よく考えてあるな〜と感心したのは、背景の暗さを「明」と「暗」の2種類が選べること。
画像によって消し残りがわかって便利です。
出来上がったら完了を押す。

画像にをつけたり、境界をぼかすことも出来ます。

IMG_1909.png

保存形式はPNGを選択すると背景の透明化を維持したままiPhoneのアルバムに保存することが出来ます。
(ボクが持っているcutoutというアプリは、透明化を維持してアルバムに保存するには、追加でアドオンを購入しないといけませんでした。)

欲を言えば、画像の縁取りが出来るようになると嬉しいなぁ。

とはいえ、背景の透明化作業するには、かなり使えるアプリだと思います。
MacのPixelmator2で作業するより直感的で速いかもなんて思いました。
(保存サイズの制限がありますが)


合成写真 PhotoLayers for iPhone App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥85 (記事公開時)

関連記事
Category: iphoneアプリ Tag: PhotoLayersiPhoneアプリ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

