スポンサーサイト

Category: スポンサー広告

フォトつぶ生活【ブログ】始めました!!

昨日から新しいブログを始めました。

amebaブログで『フォトつぶ生活』というブログです。
のんびり お気楽 ちょっぴり心が温かくなる「フォト川柳」(写真+川柳)や、何気ない日常の一コマ写真に、つぶやきをする「フォトつぶ」というカテゴリーの記事を書いていく予定です。

これでブログは「ボクログキャスト」、「BOKULOG通信」、「スマイルログプラス」、「フォトつぶ生活」と4つ管理しています。
そのうち「ボクログキャスト」、「BOKULOG通信」の2つは同じ記事を書いていて様子をみているのですが、そろそろブログの方向性を変えていこうと思っています。

どちらかを日記中心にして、もう一つは映像編集やソフトの使い方に特化していこうかと…
悩んでいます。

そして、悩むといえばアクセス数をどうやって増やすか。
SEO(検索エンジンの上位に表示されるようにすること)の勉強もしています。
書店で関連書籍を買ってきたり、ネットで検索して調べたり。
いろいろと奥が深くて時間があっという間に過ぎてしまいます。

ブログサービスは今「seesaa」、「FC2」、「アメーバ」の3つに登録しているのですが、それぞれのいいところ悪いところが分かってきました。

カスタマイズやデザイン、スピードはFC2。
カスタマイズのしやすさはseesaa。でも、少し重いかな。
アメーバはカスタマイズ性は上の2社より落ちるけど、mixiみたいなソーシャルな感じで「ピグ」とか「あしあと」機能があって楽しい。
seesaaより重いかなぁ。
こうしてみると、FC2が一番かと思いきや、SEO的にはseesaaの方が検索にひっかかりやすかったりします。


追記
ニックネームが「NYAKKI」から「たくうぃん」に変更になりました。
ツイッターも「たくうぃん」でつぶやいていますのでフォローして頂けると幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


 

関連記事
Category: 雑記 Tag: フォトつぶ生活SEOフォト川柳

コメント

コメントの投稿

トラックバック

